ようこそ関りんご園にいらっしゃいました。当りんご園は自然に恵まれた 信州上田の地にあり、この自然の中でりんご作り73年の技術を生かして「みずみずしく美味しい」 りんご作りを目指して日々頑張っています。



りんご園に行く R4.10.1日更新

わが家のりんごの歴史

りんごのつぶやき H25.6.10日更新

ふじの産地直送令和5年度予約一時休止

お客様の声 H15.11.27日       

安全安心の考え方 H14.5.4日

リンク集 H17.4.12

りんご作りのスタッフ




お客様へ
当園は、観光農園では無いのでりんご狩りは受け付けていませんので、ご了承下さい。
(H25.10.17)

ふじの表記について: この頃「サンふじ」という名称が全農長野の登録商標で有る事がわかりました。 当園では「サンふじ」の表記をやめて 「ふじ」 と表記することにしました。
内容的には以前表記の「サンふじ」と同じモノで袋をかけない栽培法で栽培された
「ふじ」です。 (H15.11.28)

当りんご園では、現在問題になっている無登録農薬、ダイホルタン、プリクトランは使用しておりませんので、ご安心下さい。 (H14.8.27)

ワンポイント:ご質問の中に美味しいりんご の見分け方は? というご質問が多いので、わが家の経験からお答えしたいと思います。 一般的に、美味しいりんごというのは糖度の高いりんごを指しますが、外観で判断する のは難しいと思います。
ただ熟度(密入り)の状態は、りんごのお尻が透き通って黄色みかかったりんごが、 熟しており美味しいと思います。今後りんごを買う時の参考にしてください。


掲載御礼

ソフトバンク社発行の「Iモードサイト 5000」H13年3月中旬発売でiモードHPを 紹介して頂きました。

リクルート社発行の「ISIZEあちゃら」H12年9月号(7月29日発売)で関りんご園の iモードHPを 紹介して頂きました。

ソフトバンク社発行の「PC WEEK」H11年7月12日号でHPの紹介をして頂きました。

H8年11月3日ニッポン放送の 「サンサンサンディー はた金です!」 に出演して、HPとりんご園の紹介をした時の録音です。

(リアルプレイヤーをプラグインしてお聞き下さい。)



あなたは、H8.11.27より 人目のお客様です。


長野県上田市大字古安曽1317 関りんご園

電話&FAX:0268-38-5544

ご意見、ご感想をお寄せ下さい。
seki@ued.janis.or.jp