おとい合わせメールはこちらbori@ued.janis.or.jp
『ペンションきのこ』はこんな宿ですカアチャンの工作室イチの部屋はこちら
峰の原観光協会ハギマシコ野鳥観察キノコ観察会きのこ狩りキノコ料理宿泊の御案内交通の御案内登山・ハイキング竹細工・糸紡ぎスキー茨城県の峯岸さん制作のハギマシコ動画



高原からのお便り




2021年6月17日
今年はタマネギの出来がいいです。
ニンニクもよくできたし、素人百姓にしては上々です。






2021年6月12日
常連の神奈川スキーチームのタケノコ狩りです。
タケノコにワラビもいっぱいとってきました。



お土産用の瓶詰や今夜の天ぷら用にみんなで皮剥きの共同作業です。






2021年6月7日
アカゲラの巣穴です。
実はこの穴、一ケ月ほど前に親鳥の大工さんがカンコンと中を広げていました。
数日くらい前から、中でひな鳥の声が聞こえています。
そろそろ顔を出すのが楽しみです。

うまい具合に穴の上にはサルノコシカケが生えていて庇になっています。





2021年6月6日
今年の第一号、タケノコ狩りです。
常連のベテランですが、まだ少し早かったようです。

いくらなんでもこれだけではありません。
お土産用は別にして、これは今夜の天ぷら用の皮むきです。





2021年6月5日
長野県からの発表で、前にお知らせしたプレミアムクーポン券とは別の新たな、
『県民支えあい信州SPECIAL』
事業が実施されることになりました。
あくまで長野県民が対象ですが、
簡単に言うと、
12月28日までの宿泊ご利用分については、県が5000円を補助します、と言う事業です。
つまり1泊2食付5000円で泊まれます。
おまけに2000円分の観光クーポン券が付きます。
(県内のアクティビティーやお土産、食堂で使えます。)
我が家では、竹細工・ホウキづくり・糸紡ぎ・フエルト細工を始め、キノコ観察会にも観光クーポンが使えます。
この機会にぜひご利用ください。

羊毛で糸をつむいだり座布団を作ったりしています。
観光クーポンでお客様にも教えています。






2021年6月2日
本日、第一回目のコロナワクチンを接種してきました。
副反応もなく順調です。



2021年5月29日
いい季節です。
山菜もいろいろ出ています。
タケノコも取れ始めました。
毎日、薪わりに畑仕事や山菜取り、女房は竹細工に糸紡ぎ。
ノンビリした日本昔話みたいな生活です。










2021年5月18日
今日、持ち込まれたキノコです。
実に立派なマツオウジです。












宿泊の御案内 交通の御案内 ペンションきのこ
キノコ観察会 自然観察 登山・ハイキング
山菜狩り・山菜料理 きのこ狩り・キノコ料理 バードウオッチング
スキー 高原からのお便り 竹細工・糸紡ぎ

ペンションきのこ
〒386-2211 長野県須坂市峰の原3153-572
bori@ued.janis.or.jp TEL 0268-74-2350