シスアド、情報処理関係
JITEC(財団法人 日本情報処理開発協会 情報処理技術者試験センター) 情報処理技術者試験を実施。受験案内や統計情報など公開しています。
CAIT(財団法人 日本情報処理開発協会 中央情報教育研究所) 試験の基準になる「標準カリキュラム」を作成。カリキュラムやテキストの販売や研修を行っています。
TAC資格の学校 資格摂取の為の講座や通信教育を行っているところのHPです。
学習研究社(学研) 合格情報処理を出版している会社のHPです。
☆★資格を取ろうよ★☆ 二種に合格した三月さんのHPです。チャット「秘密の部屋」が人気が有ります。
★OP’s Room★ 二種合格の「ころQさん」のHPです。
木村のホームページ シスアドに挑戦している杜の都仙台の木村さんのHPです。
KIKIの情報処理試験の部屋 私と同じ様にシスアド→二種に挑戦しているKIKIさんのHPです。四択クイズが有ります。
情報処理技術者試験対策 練習問題や掲示板などが有ります。
くぼぷーの排他的論理和!? 私と同じ様にシスアド→二種に挑戦している、くぼぷーさんのHPです。タイトルがカッコいいです。
Aからはじめる情報処理試験 私と同じ様にシスアド→二種に挑戦している、えぐさんのHPです。
KAZUのページ シスアドに挑戦しているKAZUさんのHPです。
CRUISIN’JOY シスアドに合格されたろっきーさんのHPです。
ネムタンぺーじ シスアドに挑戦しているネムタンさんのHPです。
気楽に情報処理♪ 軽いノリで二種を目指しているTOMさんのHPです。
KIJINEKO PAGE 二種の勉強法や過去問の解説などが有るmizuさんのHPです。
死んでも大和魂 ムースケさんのシスアド&二種合格体験記が載っているHPです。
けんじのほーむぺーじ シスアドに挑戦しているけんじさんのHPです。
愛知県立豊橋商業高等学校 明日の日本を担う人を育てるために情報教育に取り組んでいる豊橋商業高校のHPです。
SYS−AD MONKEYS シスアドに挑戦しているochiaiさんのHPです。
Mr.hosへようこそ! 二種を取られてCGとCAD関係の資格を目指して頑張っているhosさんのHPです。
THE.情報処理技術者 シスアドに合格され、基本情報技術者に挑戦されているkibouさんのHPです。シスアドのぼやきは参考になります。
初級シスアド必勝!ページ シスアドに合格され、基本情報技術者に挑戦されている楓さんのHPです。シスアド関係の問題や解説が詳しく載っています。
PACHINKER STYLE パチンコのHPを通して知り合った松沢さんのHPです。松沢さんはネットワークスペシャリストの資格も有り情報処理関係でもお世話になっています。

新聞社.放送関係
朝日新聞社 H11年1月に「どうするあなたなら 資格幻想」というシリーズでHPの紹介をして貰いました。
産経新聞社 同じ事象でも朝日新聞と捉え方が違うので比較して読むと勉強になります。
信濃毎日新聞 H11年3月に「パソコンピープル」というコーナーでHPの紹介をして貰いました。
ニッポン放送 H8年、1作目のHPでHPの紹介を兼ねて10分間ラジオに出演したので記念にリンクしています。

雑誌社関係
日経パソコン パソコン関係のHPです。最新のパソコン事情が分かります。
週間ポスト 週刊誌週間ポストのインターネット版です。
FOCUS 写真週刊誌FOCUSのインターネット版です。

プロバイダー関係
JANIS 私が、お世話になっているプロバイダーです。

次のページへ ホームページに戻る