そごうラウンジ

株式会社そごうはイッツ・ア・スモールワールドのスポンサーです。
P1280009-s.JPG
(TDSではドッグサイドステージも提供しています。)

そごうさんでは民事再生法を申請するなど、経営事態が大変だったにも係わらず、TDRのスポンサーを継続し、わずか2年間で民事再生手続きを終結させたという大変立派な会社です。和田社長に拍手〜〜〜!!

皆さんもデスクトップにいかがですか?(^^)→【“イッツ・ア・スモールワールド”時計

そごうラウンジはイッツ・ア・スモールワールドの中にあります。

ここでは飲み物のサービスとアトラクションの優先案内があります。

P1280011-s.JPG
入り口はこちら
良い雰囲気だね〜〜(^^)

P1280010-s.JPG
SOGOの表札がついています。

P1280012-s.JPG
が、ハートのドアの向こうは……超普通(笑)

P1280014-s.JPG
そして普通の壁に普通に付けられたインターフォンで到着を告げて中に入ると……。

P1280017-s.JPG
普通の階段が…(^^;;
そして階段を上ると…

P1280020-s.JPG
さらに階段が…
こりゃベビーカーは下に置いてきてねんって言われるわけだ(笑)

P1280021-s.JPG
階段を上りきるとおしゃれなガラス扉が出現!

P1280060-s.JPG
ここで「いらっしゃいませ〜!」とお出迎えを受けます。

P1280027-s.JPG
入るとL字型のカウンター

P1280032-s.JPG P1280033-s.JPG
カウンターの上にはイッツモ写真や絵皿、マップにガイドTDR TIMESなどが置かれています。

P1280039-s.JPG
そごうマークののれんが和のテイストを醸し出してますね(^^)
画像奥はトイレです。

P1280030-s.JPG
カウンター前は廊下になっておりどこぞにつながる謎のドアが…。
画像左がラウンジスペースです。

P1280029-s.JPG
TDLの地図がありました。

P1280036-s.JPG
ラウンジスペースの左側

P1280068-s.JPG
サイドテーブルには電話&時計&メモセット

P1280022-s.JPG P1280023-s.JPG
ラウンジスペース右側には二列のスペースがあります。

P1280037-s.JPG
壁にはそごう各店のスケッチ画が飾られてます。

P1280024-s.JPG
TVではお約束のTDRニュースを放映中

P1280028-s.JPG
デパートの家具売り場を彷彿とさせるディスプレー!

P1280048-s.JPG
このプレート欲しいな〜

P1280049-s.JPG P1280050-s.JPG
などと思っているとお飲み物登場
コーヒー、紅茶、爽健美茶、ジュース等が選べます。

保育園の寄付金が高い!などと雰囲気に似合わない下世話な話で盛り上がりつつ頂きます。
こちらでは30分くらいくつろがせて頂けるのでかなりまったりできます。

そして飲んだら出す!ってことで恒例の…(^^;;

P1280041-s.JPG
レディースはこちら

P1280043-s.JPG P1280044-s.JPG
ペーパータオルもあるのになぜかピンクのマリー柄タオルも…

P1280052-s.JPG
メンズはこちら

P1280058-s.JPG P1280054-s.JPG
こちらはブルーのクレオ柄

P1280057-s.JPG
ハンドソープもかわゆいっす

P1280055-s.JPG P1280056-s.JPG
タンクレスタイプだね!(笑)

P1280045-s.JPG
ここで不思議だったのがこれ ???と思ったら
P1280046-s.JPG
何やら見慣れないメカちっくなリモコン
こりゃ確かにわからんかも(^^;;

妙にトイレネタが多くなってしまい恐縮です(^^;;;

イッツモがリハブ中だったため、優先案内はして頂けませんでしたが、優先は出口側から逆流していくそうです。
かえって誰もいない静かな時に行けたのでラッキ〜♪

P1280072-s.JPG
あっという間に時間になりましたのでお礼を言って失礼します。
普通の階段を下って普通のドアを出て

P1280073-s.JPG
夢と現実が混在している不思議なドアを開けて夢の世界に戻ります

Special Thanks :Uさん&Kさん