2006年3月のとある日のバースデーコース

plate.JPG
さあさあ、今日は何がでるのかな〜〜♪

plate2.JPG
このお皿はおみやで販売されています(\45,000/枚(^^;;)が、実際には使用しないため例によって速攻で撤収されます。

beer.JPG
とりあえず某氏ご注文のビール
おいらはワインをボトルで行ったわけですが飲むのに忙しくて画像なしです…( (( ( ( ヽ(;^^)ノ

room2.JPG
この日はここで別室にお呼ばれ(^^)
個人的には酔い酔いになってからより良いタイミング♪
記念写真で顔が真っ赤じゃね〜〜(爆)
cake3.JPG
そしていつものようにアノ方がお祝いに来てくれて大盛り上がり!

で、興奮冷めやらぬ中お食事開始〜!
さあ、飲ま飲まイェイ!
会話も盛り上がります(^^)

c1.JPG
前菜:とこぶしと帆立貝のサラダ仕立て とろろこぶ風味のソース

c2.JPG
パン 食べ放題です(^^)
(食べかけできちゃないので小さめに…(^^;;)

c3.JPG
スープ:カブのポタージュスープ

c4.JPG
魚料理:ノルウェーサーモンのラビオリ仕立て カレー風味ソース

c5.JPG
肉料理:和牛フィレ肉のポワレ フォアグラ添え カシスソース

c6.JPG
デザート:桜風味のゼリー&シャーベット

c7.JPG
バースデーケーキのおとり分け

c8.JPG
食後のコーヒー(あれ?お茶菓子は!?おなかいっぱいで食えないけど気にはなる(笑))

番外編
この日は友人のお子様同伴だったためお子様メニュー(\6,825(税込み))もご紹介します
画像提供どもです!>Tさん
child1.jpg
しっかりステーキも付いてます。
つまみにゃこれくらいでもいいんだけど(笑)

child2.jpg
デザートプレート
ミッキーハンドはヨーグルトムースだそうな

今日も大満足でした\(^^)/
ゲスト&キャストの皆さんありがとぉおおお!
今年もすばらしいバースデーでありました。3才若返ったぜ(笑)
そして帰りには自分へのプレゼントでティーセットをお買い上げ〜!(^^;;



2002年2月のとある日のバースデーコース

1.jpg

drink.jpg
まずはお飲物などいかがでしょう?
オリジナルカクテル(名前は失念(^^;;)
実はこの前にシャンパン、ビールなども飲んでいたりします(笑)

05.jpg
この日のおつまみはチーズの盛り合わせでした
同じチーズでも左のは12ヶ月熟成、右のは18ヶ月熟成モノで味が全然違うんですよ!
注)飲み物とおつまみは別料金です。

2.jpg
前菜 真鯛のカルパッチョなんたらソース
写真はパスしましたが、パンも付きます。

3.jpg
スープ ゆり根のクリームスープ

4.jpg
魚料理 ヒラメのポワレなんたらソース(乾燥トマトと密かにトリュフが入っていました)

8.jpg
肉料理 前沢牛のヒレステーキ
時節柄出所を疑うところですが、証明書付きなんだそうです(笑)

と、ここまで食べたところでお呼びが来て別室へ!
そうです!バースデーセレモニーが始まるのです。
そこにはテーブル上にバースデーケーキが用意されています。
cake1.jpg

そして、キャストの皆さん全員集合でハッピーバースデーの歌をアカペラで歌ってくれます。
更にここですてきなゲストがお祝いに来てくれます!

mickey2.jpg

そのゲストとは…なんとミッキーです!

ミッキーからの祝福を受け、みんなで記念写真を撮ったり、ケーキのろうそくを吹き消したりと至福の時を過ごします。
mickey.jpg
ミッキーは気軽にサインなどにも応じてくれました\(^^)/

pic1.jpgpic2.jpg
ところでこの部屋にはどこかで見たような絵が飾ってありました(笑)
至福の時はあっという間に過ぎ、ミッキーはお仕事に戻り、我々も席に戻ります。

6.jpg
デザート イチゴのムース
小さいシューにもちゃんとクリームが入っているんですよ!

cake2.jpg
更にテーブルサービスで先ほどのバースデーケーキを切り分けてくれます。
ケーキもおいしいけど、このプレートも生チョコでおいしいのよ!

5.jpgMenu3-7.jpg
コーヒーor紅茶&お茶菓子

そうこうしていると、いつものようにキャストさんがトレーを持って来てくれます。
ああ、いつもの名前入りマッチね!と思ったら…。
bdmatch.jpg
なんといつもの名前入りの他にHappy Birthday の名前入りマッチが!

pic3.jpg

pic4.jpg

おまけにサイン付きのかっちょいいポラも頂きました。
後は飽きるまでまったりと語り合って激ハッピーなバースデーなのです(^^)