11月 21日(土)
 
  ヤマハ・除雪機  特別展示販売実施中!!
   来て、見て、触って、確かめて下さい。

  またもや、二週間ぶりの更新となってしまい
大変申し訳ございません。…本当に いろいろと
次から次へと ‘そうきたかっ!’‘次はそれかい!’
という様な 色々な事(公私共に)が重なりまして。
真面目な話、何かある時って 畳み掛けるように
起こるモンですね。    いやぁ〜 参った。
まあ 全て日頃の心構えといいますか 気合とでも
いいましょうか が、ちゃんとしていれば なんて事
ない 事柄達だったのかもしれないのですが・・・

教訓として「今日やれる事を明日に延ばすなっ」
       「やるべき事に 早すぎる事はないっ」
  を、また改めて感じた日々でした。  -反省-

         話を戻します。
 もはや‘冬’ですね。ちょっと11月頭を甘くみて
いた私です。スノーモービルでお世話になっている
スキー場の準備もかなり‘大詰め’のようです。
社長は 腰にカイロを貼り付けて 外での仕事に
精を出しています。(若くないからなぁ〜  失礼)
スキーシーズン前のかなりお忙しい時期に心苦しい
限りなのですが 何とかご迷惑をお掛けしない様
頑張っておりますので、宜しくお願い致します。

 除雪機の シーズン前点検は お済みですか?
最新の‘ゆっきぃ’YU-240 \178,290円(税込)
     手押し式・軽量・コンパクト・簡単操作
が掲載されておりますカタログと共に お客様へ
ご案内を差し上げておりますが ご覧頂けました
でしょうか? いきなり‘ドカン’と降るかもしれない
(降らないかもしれない…カナ?)雪への備えとして
‘泥棒が来てから縄を編む’は 心配ですよね?
   -自分にも 言い聞かせたい言葉です-
‘備えあれば、憂いなし’で 快適な冬を過ごして
頂きたいと思います。皆様の お早めのご連絡を
お待ち致しております。
                      <タマ>



  畳み掛けるように、起こる出来事・・・
       私事の部分だけお話 しますね。
まずは 私のひどい咳。突然出始めたと思ったら
何をどうしようが 止まらない。かなり長い間 続き
(病院で 大量の薬をもらって帰り、気分は病人)
ないはずの(?)腹筋が痛くなりましたねぇ そして
突然の子供の発熱。時期が時期だっただけに
さすがの私も あせりましたねぇ。 ・・・も、もしや?
もしそうだったら、どーしよー。北澤モータース・・・
(って子供の体の心配より 仕事の心配かいっ!と
非難を浴びそうですが、実際問題、死活問題!)
子供は 見るからに体力が有り余っていますって
いう体型だし 今まで本当に幸運と思うのですが
大きな病気もせずに元気でいてくれていますし。
 だからって 「安心するな!」「あぐらをかくな!」
        「日々に 感謝の心を忘れるな!」
 ということを 教えてくれたような気がしました。
三日目には あっけないくらい平熱に戻ってくれ
検査も(−) 咳は 続くものの 元気になりました。
本当に良かった良かったと 思ったのも束の間。
やっと出した‘こたつ’に ぬくぬくと させていると
       子供:「焦げ臭い・・」
        母 :「確かにっ !!」
 慌てて コンセントを抜きましたが、ガビーーン
ですよ。そりゃ10年位経つけどさ、一年の半分
しか使わないんだから まだ5年じゃん!? (違う?)
ビデオデッキだって もう20年以上経ってるけど
確かに リモコンは使用不可だし、チャンネルは
東京バージョンにセットしてあるから録画出来ない
けれど、まだ現役で 再生してくれているのに。
(DVDもブルーレイとやらも、まったく無縁だけど)
おいそれと買い換える事も出来ない現状なので
毎朝毎晩 元気になった子供に‘寒い’と文句を
言われつつも、「心頭を滅却すれば…」などと
精神論を繰り返し、更に「火事になったら困る!」
と、電源さえ入れる事を拒み続けている母です。
 でも、一回 プラスドライバーで全部開けてみて
分解して掃除をしてみたんですよ。一応は、ね。
でもやっぱり焦げ臭くなったので もうお手上げ。
           残念でしたぁ〜 ということで。