10月 10日(土)
 
      台風一過。良いお天気です。
 木曜日は学校も休校となり、自宅待機でした
けれど、さほど…と いうくらい、で「山国・信州」
に 今、住んでいることの幸せを 感じました。

 ‘自然相手では、どうにもならないこともある’
とのお話を新聞で見ました。 そうかもしれない。
 でも、一人ひとりが 今、自然や環境に対して
何が出来るか、どうしたら 守っていかれるのか
少しでも考えて、少しでも 実行出来たら、きっと
誰かがどこかで、喜んでくれるかもしれない、と
思いました。 ‘自分ではない、誰かの為に…’

 11日・12日は、カレンダーの赤い日なので
またもや、申し訳ございませんが 「お休み」を
頂きたいと思います。なんか、休んでばっかり、
っという 印象がありますよね。 このところ。
政府の策略(?) いえいえ、ゆとりのある生活を!!
という お考え(?)に、見事に はまった感じです。
でも、自営で‘お客様商売’なのに、この状態は
いけない気がするけれど・・・   すみません。
 その分、平日や土曜日に ガンガンやらせて
頂きますので、よろしくお願い致します。

 夏前に(!)注文した バイク用のETCが 徐々に
入荷するようになりました。(というか 春先に、と
言った方が正確ですが)大勢でツーリングの時
1人だけ付けてても、あんまり意味がないような
気はしますが、1人だけ付けていないというのは
ちょっと まずい気もします。それに 天気が良く
‘ふらり’と 1人で出掛けたくなった時、遠くまで
走らせたい時(目的なく ただバイクを走らせる
な〜んて 歌謡曲(青春の曲?)のようですよね)
きっと 付いてて良かった、と思えると思います。
 是非、この機会に、ご検討下さい。
                     <タマ>



 テレビで 時折見かける
      「あなたは あなたで いいのだ」
 いろんなことが あり過ぎて、心が痛くなったり
 イライラしたり、いたたまれなくなったり、
 どーして なんだろう? なんで こーなんだろう?
 なんて、自分だけに全てが降りかかったような
 そんな 気持ちになってしまう時、
 自分の事も、相手の事も 上手くいかない事も
      「・・・ だから いいのだ」  と
 思えるような、自分でいられたら、と 思う。