9月 11日(土)
 
    まだ そのまま 「110 三兄弟」 ・涙・

 雨、ですねぇ。・・・予報通り、ですねぇ。
「おしめり」は、農作物にとって 必要なものだと
分かっているものの、土曜の雨って バイク屋に
とっては 「コマリモノ」「頭痛の種」ですかねぇ。
しかも、日曜休みの 北澤モータースにとっては
死活問題!? 電話は鳴らない(鳴っても関係ない
ナンタラの代理店のナンタラ…というセールス)
お客様は来ない、バイクも 外に並べられない。
           はあ〜

    グチを言ってても 仕方ないですね。
        前向きに いきましょう!!

 そろそろ、各メーカーが 2010年モデルを
発表しつつあります。ウキウキ する季節です。
どんなになるのか、あの色は 発売になるのか?
乗り心地は? 足つきは? 操作性能は? 外見は
妙な方向(爬虫類系とか)に行っちゃったりして
るのか(?!)等など チェックする点が てんこ盛り。
 なるべく 早く、最新情報をお届けしたいなぁと
考えているのですが、なんせ 機械に弱い私。
しかも 日々に追われていて(言い訳タラタラ…)
お客様から ‘新着情報(?)’を伺っている始末。
  ‘えっ そうなんですか? 即、調べます!!’
という 台詞を何度口にしたことか…  反省。
お客様のバイクにあう物を ご提案するどころか
‘これ、取り寄せられるかなぁ?' と プリントアウト
した資料を 見せて頂いて‘おお、そんな便利な
物があるんですか? 素晴しい…お待ち下さい’
と 言ってしまう私。         更に反省。
 あっでも、社長は日々勉強しているらしいので
涼しい顔で‘あるさぁ〜 この前雑誌で見たし’と
言うんだろうと 思いますけど、ね。
                -日々是 努力也-


 あの・・・ また、蜂の 季節になったんですか?
冬に向けての、最後の食糧探し、なのかしら。
 スズメ蜂っぽいのが、結構 飛び交ってます。
後をつけてみよう!と試みるのですが、いつも
撒かれてしまいます。発見する度に‘バズーカ’
もどきを使用してますが どうか 皆様も日常生活
において、くれぐれも お気をつけ下さい。
 「ほっとけばいい」とか「気にしないどけ」とか
「刺激すんな」と 言われても気になりますよね。
だって すぐそばにいるんですから・・・こっちに
来たら どーしよう・・・来ないでー・・・ですよね。
 あ、解決策は 今のところ見付けてないです。
今の気持ちを 分かって頂きたくて書いてみた
だけです。すみません。 何か‘これぞ!’という
良い方法がありましたら、教えて下さい。
             よろしくお願い致します。
                     <タマ>




  そうそう、子供は ‘フラフープ ダンス’を
 運動会でやるそうです。   う〜ん 微妙…
 でも、ね、腕でフープを回す事もあるらしくて
 「青あざ」が両腕に 3つ 出来ていました。
 その頑張り、だけで、充分、かな? (甘い?)