7月 25日(土)
 
   すみません、海、行って参りました。
そして、関係のない写真で申し訳ないのですが
‘イカ釣り漁船’なるモノを 生まれて初めて見た
もので、ちょっと 「感動」 致しまして。
ずら〜っと 並ぶ電球(というのが正解なのか?!)
ニュースなどでは 見た事があったのですが・・・
夜、明かりが点いたところも見たかったなぁ〜。
(とはいえ 先週末は 大雨 大波 暴風状態かっ)
ま、とりあえず 海を見せられた! という事で。
                 よかった よかった

 さて、夏本番 といった感じになってきました。
 愛車の点検は、万全でいらっしゃいますか?
ツーリング先でのトラブル、考えたくないですよね。
「ココはどこ? 私は誰?」状態に なりそうですし。
まずは 何をどうしたら良いのかさえ、分からなく
なる位 動揺してしまいますよね。   当店では
そんな事にならないよう ‘転ばぬ先の杖’として
日常点検、シーズン前点検、12ヶ月点検 等など
お客様のご要望に応じて、実施させて頂きます
ので、どうぞ、お気軽に ご相談下さい。
 (と いっても 私の軽は まだ スタッドレス・・・
            いや、もう スタッドレス・・・
            紺屋の白袴 ともいう・・・)

 それから、残念ながら、2009モデル 試乗車の
オレンジ色の Z1000 が、売れてしまいました。
同じく試乗車の ZRX1200 DAEG・赤 は元気に
店頭に おりますので、「一度 乗ってみたいっ!」
「もう一回 確かめてみたいっ!」 と、お思いの方
また 「大型免許持ってるけど、特に 乗りたいと
思うバイクに出逢ってないんだよねぇ」と いう方
「今のバイクに満足しているけど‘冷やかし’で」
と いう方、歓迎します。乗って頂かないことには
その良さを 分かって頂けないと思いますので。
‘乗りやすい’‘扱いやすい’‘すごく 軽く感じる’
というのが、ご試乗頂いた方々の感想です。
   ・・・ ちょっとは、興味持って頂けました?
              お待ち致しております。


 さて、子供が 火曜(28日)から 夏休みです。
普段より 早く起きて ‘ラジオ体操’に行くはず。
でも、驚いたのが ラジオ体操、土日は なし、で
しかも、8月7日で終了なんです。去年も なんか
解せないよな…と思いつつ、ま、少ない分には
ラク出来るからいっか、という感じでしたけれど。
昔って お盆も関係なく、やりませんでしたか?
      あれ? 私が 古いのか?
‘あ〜た〜らしい 朝が来たっ’から 歌を歌って
ラジオが終わるまで、結構 長く その場にいた
気がするんですけど、なんか ね、ココだけかも
しれないんですけれどね、6時半に集まるとね
CDなんだか テープなんだか、で、体操の曲を
流すんですよ、6年生が。で 1曲(?)やって、ね
出席の印 を押してもらって、解散、なんです。
もしかすると、5分位しか いないかもしれない。
 それって、趣旨と あっているのであろうか?
早起き の習慣づけ、という面では 確かに 早く
起こさなければ 間に合わないので 良いと思う。
でも、半ば無理やり 怒って起こして すっとんで
行ったにしては、すぐ解散だし、それから 朝食
を取る 生活になってしまうんですよね。実際。
 な〜んか、もっとね すがすがしく、さわやかに
お互いに 気分良く‘早起き’出来たらなぁ〜 と
思うんですけど、な〜んか、毎回 損した気分に
なってしまう、夏休みの朝、なんですよね・・・

 あ、失礼致しました。でも、昔は‘皆勤賞’だと
ちょっと 豪華 (といっても ノートと鉛筆 程度)な
賞品を 大人の人から貰えたりして、旅行に 行く
のも、ちょっと ためらってしまった記憶がある。
                    私だけ・・・?
                      <タマ>