7月 18日(土)
 
        梅雨、あけましたね。
 でも、なんだか、妙な 天気が続いています。
さすがに 週の真ん中の、あの! 暑さには かなり
やられました・・・  しびれましたねぇ、本当に。
 小学生のプールが どんなに羨ましかったか。
車に乗れば「むわぁ〜〜ん」とくるし、かといって
冷房かけっぱなし は ECOの精神に反するし。
銀行寄ったり、役場に寄ったり、農協 行ったり
郵便局へ寄ったり、その度に 暑いのと涼しいの
が、何回となく、繰り返されていました。 
            (体調 くずすっちゅうの!)
     (そんなに やわ じゃないっちゅうの!)

 もしかして、都会の皆さん、長野県なんだから
涼しいんじゃないの?と、思っていませんか?
ところがどっこい、です。暑いですよ。昼間は。
まあ、ここら辺は高層ビルの冷房の排気(熱気)
とは 無縁ですけど、ムシムシします。土っぽい
暑い風の匂い が、したりします。(分かります?)
 でもですね 違いは 朝晩の「涼しさ」なんです!
夜 網戸にして寝るとします。明け方 寒くなって
カラカラ…と、寝たまま 窓を 締めたりしてます。
 なので、過ごしやすい環境かもな? と感じたり
する この頃です。(夜はまだ、冷房不要です!)


 さて、ボチボチではありますが、落ち着きを
取り戻しつつある(のかな?)北澤モータースです。
そして‘ゼファー カイ ファイナル’が残り1台になって
KSR110(ブラック)が1台と KSR110ファイナルが1台
と、なってしまっている 北澤モータースです。
あまりの暑さに、オートバイ もちょっとなぁ〜という
日もあるか、と思われますが、是非 思い切って
乗り出して下さい。蒸し暑さも 忘れるほどの(?)
「楽しさ」が・・・    ‘‘ あると思いますっ!!’’

 オートバイの‘サマーシートカバー’も ぞくぞくと
出てきたようですから、この夏、いかがでしょう?
純正シートにかぶせるだけ!! 取付け、取外しも
簡単で シート が熱くならない(約15℃クールダウン)
股下の風が抜けて涼しい(約10MM厚の立体
網目構造)んだそうです。でも車種別専用設計
だそうですので、愛車用がラインアップしている
かどうか、ご確認頂けたら、と思います。
(でも ちょっぴり、滑りやすくなったりするかも?)
 なんにしろ、快適に ツーリングして頂けたら
私どもは 嬉しいです。どうか、お気をつけて。



 さて・・・  明日あさって、と、連休ですね。
 皆様、遠出をなさる ご予定、ございますか?
 うちは 思い切って海へ行こうと思っています。
なんだかんだ、言って まだきちんと‘海水浴’を
したことがない 小2の息子。そろそろ 経験して
おかないと、ね。(せっかく水泳、頑張ってるし)

 でも、まだ 夏休みじゃ ないんですよね・・・
都会は もう、ですよね。で、8月一杯、とか・・・?
こちらは 27日が終業式、で お盆が終わったら
結構、すぐに 2学期が 始まるんですよ。
だから、といって 冬休みが 長いわけでもない!!
長野県が 以前は「教育県」と言われた理由が
「ソレ」らしいんですけど、定かでは、ないです。
 火曜に 学校で デロデロしてしまうだろう事に
担任の先生への罪悪感を感じつつも、とにかく
行って、楽しんできちゃおう、と思います。
 だけど天気、悪そうですねぇ   ガッビ〜ン

             雨女らしい・・・<タマ>