6月 25日(木)
 
       夏が やってきました!!
以前も お知らせしたかなぁ〜?と 思いますけど
今年もまた、例の「とんぼ」が やってきましたっ!
        ・・・オニヤンマ・・・
店の建っているところ、ここが、彼ら(彼女ら?)の
昔からの‘通り道’のようです。店の東側が 全面
ガラス張りなのですが 入り口の戸を開けっ放し
にしておくと、ものの見事に(!?) ひゅっい〜ん と
入ってきてくれます。そしてガラスにぶつかって
羽ばたく音‘バシャバシャ(みたいな感じ…)’が
延々と聞こえてきます。で、全く仕方ないなぁ〜
と、ぼやきつつ、毎回 救出に向かっています。
 大きいし、力強いし(と言う程でもないけれど)
時折 噛むし、助けてあげるって言ってるじゃん
と、文句の一つも言いたくなる時もありますけど
人間の都合で 道を寸断してしまっているという
負い目(?)もあり 今日も せっせと救出してます。
(ヒメカブト とか もちろん てんとうむし なんかも
よく ガラスの下で 困っているので 助けます。
ハエもね。これは邪魔なので 助けるというよりも
出て行ってもらう! という感覚でしょうか? 蜂は…
残念ながら バズーカ砲のようなシロモノで 撃退
させて頂いてます。ごめんね、区別しちゃって)

         っといったところで。
スミマセン また 店の情報もお届けしますので。
                     <タマ>