5月 2日(土)
 
 なんだかんだ、言っていても 明日からは
‘ゴールデンウイーク’の お休みです!!
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしく
お願い致します。7日より 営業致します。
「ゆっくり休むぞぉ〜」と言いたい所ですが
‘お味噌’の仕込みが 私を待っている・・・
まあ、先週の日曜日から 仕込みは始まって
いて、明日は コウジくん と すりつぶし済の
マメ とを、混ぜるトコロから、なんですけど。
…と 説明しても、お分かりになる方のほうが
少ないですよね。実際、私も つい最近まで
全然知りませんでした。冷蔵庫にお味噌が
なくなったら、頂く!! (タッパを持っていくと
入れて頂ける)という生活に すっかり慣れて
しまっていたので まさか 自分でやることに
なろうとはっ!? といった感じでしょうか・・・。
今、ここらでは 小学生に伝統を受け継いで
もらう為に‘味噌作り’を教える活動 なども
そこここ で 行なわれているようですけど。
私の時代には ありませんでしたね、はい。
 なので、お年寄りにお伺いを立てつつ…
ゆっくりゆっくり、の 作業になっています。

   北澤モータースは 5月5日(祝)の
伊那サーキットでのKSR・ミニモト レースに
な、な、なんとっ 5チームが エントリー!!
午後からの 3時間耐久になりますが なんか
お天気が心配、ですよね…毎日パソコンで
天気をチェックしている社長は、あやしそう
だと‘おぇ〜マジかよ’と言い、晴れマークが
出ると‘よしっ やる気出てきた’と喜び、また
曇りと雨マークになっていて へこんで・・・を
繰り返しています。もう、どっちでも良いじゃ
あ〜りませんかっと 声を掛けたいのですが
レインタイヤの準備とか なんだとか、きっと
いろいろ大変なんでしょうね。 でも、まずは
エンジン、なんとか、しましょうよ。今になって
慌てて あれもやってない これもやってない
と、小部屋にこもって ガサゴソ ガサゴソ…
       間に・・・合い・・・・ます・・・?
                 ファイトッ
                   <タマ>