1月 31日(土)
 
    「似せているだけで 全くの別物」
  「乗れば、分かる、はまる、ものすごさ」


 お待たせ致しました!! ZRX1200 DAEG が
 2月3日(火)に、当店に やってまいります。
今しばらく この見慣れた(?)画像での告知で
お許し下さい… もうすぐ実物をUP出来ますし
もちろん 実際に見て触って乗って頂けます。
今週はとても暖かく、昨日今日は 1月なのに
‘雨’ですよ。どうなっちゃっているんでしょう?
でもまた 寒さがやってくるとのことですけれど
きっと大丈夫。長野県上田市だって 昼間の
お天気が良い時間帯なら、ダエグの試乗は
可能なはずですっ!!(ちょっと 無理がある?)
でも暗くなりかけていた時や 調子が良すぎて
お店から上の地域に乗り入れてしまわぬよう
十分ご注意下さいネ。甘く見てはいけません。
冬の日陰も DAEGの足回りの良さ・パワーを。
はてさて、来週末からのお天気やいかに…?

 あ、一足早く アルプスネットワーク 2009モデルの
試乗車情報ですが、当店は Z1000(ORG)
2月中に入荷する予定です。楽しみでしょ ?!
春に向けて 着々と準備している 北澤モータース
っという感じなので少し自慢(?)してみました。

 店内には、生産終了のモデルが、所狭しと
展示してあります。  例を挙げますと・・・
 W650(ローハンドル仕様) メタリックダークグリーン
 ZEPHER Kai メタリックミッドナイトサファイヤブルー
 ZRX                 ライムグリーン
 KSR110    ライムグリーン 2台 エボニー 2台
といった具合です。 その他にも・・・
 D-TRACKER X  KLX250(新車・中古)
 KLX110 モンスターエナジー     などなど。
国内4メーカー 全て 取り扱っておりますので
お探しのオートバイ、こっそり教えて下さい!?
近所でも ご存知ない方がいらっしゃいますが
自動車も 二輪と同様に 新車から整備、車検
全てOK。ご購入や、事故などの際に安心な
任意保険のご説明も完璧(な筈!?)ですので
是非一度 ご来店頂ければ、と思います。
      よろしくお願い致します。


 え〜っと、恒例の私事ですが・・・
子供の頃の手遊びといいましょうか、名前を
指先と指のまたで数えて、占う!? というものを
覚えてらっしゃいますか? 私の時代でいくと
「びんぼう・だいじん・おおだいじん」 でした。
もちろんコレだと3・6・9文字の名前がGOOD
で 4・7・10文字だと最悪というシロモノです。
何故急にその話題? というと 小学1年の息子
帰ってくるなり 「お母さんは…」と 母の名前を
昔と同じ様に 指の先と 付け根の所で数えて
「てんごく・じごく・おおじごく・アリじごく」 ・・・
う〜ん なるほど、と思いつつも、言いにくそう
なので 昔 流行った「びんぼう だいじん…」を
話してみると ‘そっちの方が言いやすいね’と
かなり感心してくれました。この遊びが あった
事すら忘れていたので、なんだかとても 得を
した(なぜだろう?)気分になりました。
更に 昔 流行った‘替え歌’も子供に伝授。
「ぶるんぶるんぶるん はらちりがらとろぶる」
「せとわんたん ひぐれてんどん …」の 2曲。
これも いたくお気に召されて自由帳に書いて
くれ!との事。なんだか 歳取ってて よかった
かも?! の出来事に ちょっと 嬉しくなりました。
     すみません、くだらない事で。

 それと、この前 初めて知ったのですが
フォー(4)リーブス(葉・複数形)だったんですね。
昔から 名前は知っていましたし、リアルタイムで
見ていた筈 と思うのですが、そうだったとは。
失礼しました。 気がつきませんでした。
  知らない事は、まだ沢山ある・・・? <タマ>