1月 7日(水)
 
      あまり知られていないけど
   ウインター キャンペーン 実施中

   あけまして おめでとうございます。
  本年も、どうぞ よろしくお願い致します。
 お陰様で 昨日より 通常営業を始めることが
出来ました。オートバイ達も 用品も 従業員も
(もちろん社長も です)皆様のご来店を心より
お待ち致しております。

 比較的 暖かなお正月で、助かりましたね。
皆様どこか遠くへお出掛けになられましたか?
残念ながら、私は年末に風邪をひいたらしく
セキが止まらなかったのですが ‘もちつき’を
手伝わなければならず、12/28 朝7時頃から
お昼まで殆ど外で「うりゃ うりゃ」とやっていて
家に戻った頃にはどー考えても もはや無理!
という状態で コタツに もぐっていましたが・・・
 ‘もちつき’の間 臼 近くでは危ないと怒られ
もちを延ばす作業では棒を振り回して怒られ
‘これなら平らになるかも?’と 鍋を持ってきて
もちに押し付けて怒られ、粉で遊んで怒られ
どうやら、全っ然 楽しくなかったらしい子供は
‘ねぇねぇ お母さん ボクずーーっと我慢して
いたけれど、なんか 結構つまらなかったから
どっか行きたいんだけどなぁ’と言いました。
そうだろうなぁとは思ったものの 具合が悪くて
それどころじゃない母は ‘じゃあ お母さんが
もっと具合悪くなって お正月の間中どこにも
連れて行かれなくてもいいんだねっ! だったら
今すぐ行くけど。さぁどうするっ’とかなんとか
言って子供を脅してしまいました… 反省。
で、今に至るまでに 子供の好きな場所には
(リサイクルショップ デス)一度は行ったんですけど
食材の買出し(スーパー)に 12/28以降、全く
行ってません。ゲホゲホして買い物に行くのも
なんだなーと思っていたり 寒いし面倒だなー
などとついついある物で間に合わせていたら
今日になってしまいましたっ!! 人間、なんとか
なるものですね。10日スーパーに行かなくても
まだ冷凍庫には 在庫(?)があるんですから。
=いかに貯めこんでいたかってことですね=

 あっすみません。ちっとも北澤モータースの
最近の様子の報告ではありませんでしたっ!!
文章を考えていると なぜかどんどん脱線して
いって、それがとっても長くなるんですよね。
今年度の課題として、気を付けていきたいと
思います。長い目で見守って下されば・・・と。

 北澤モータースは、リニューアルして気密性が高く
なったせいか、この季節 とても ショーウインド が
曇ります。結露というヤツなのですが、展示して
あるオートバイ達(滅多にお目にかかれない
ZRX-ライムグリーン-・ゼファーカイ・W650…)が
全く 通りから、見られない時間帯があります。
日に何度も、水分を拭き取ってみるのですが
ふと気がつくと また 真っ白、といった状態。
何か良い手立てをご存知でしたら、是非とも
メールでも結構ですのでご連絡下さいませ。
 そんなこんな な店ですが 何卒ご愛顧の程
お願い申し上げまする。
                   <タマ>
そしてもう一回 フェザー M-TX
1月 8日(木)
 
 昨日の日記に追加するという 姑息な手段
で、すみません。今朝の浅間山は、かなりの
勢いで‘モクモク’していたので 写しました。
たなびいている様子、お分かり頂けますか?
夕方には、更にすごい事になっております。
  上にモクモクの様子が コレです・・・