12月 20日(土)
 
   ウインター キャンペーン 実施中

 この冬を暖かく過ごせる カワサキオリジナル
グッズを 沢山ご用意致しました。是非 一度
北澤モータースに足を運んでみて下さい。きっと
お気に入りの一着が、見つかるはずです!!

 写真は先日納車致しましたPHAZER M-TX
という ヤマハのスノーモービルです。梱包を
解いた姿で、社長が‘ガンダムみてぇ’と言い
‘ネタに…’と 慌ててデジカメで 撮りました。
(うーん ガンダムねぇ。モビルスーツと言って欲しい
かな? 確かに スキー場のいつも整備をしている
スノーモービルとは全然異なる種類のシロモノの
ような気はします。独創性がある左右非対称
の、スリム アンド コンパクトボデイ で かなりの
スポーツライデイングが 期待出来そうです。
左右非対称っぷり(?)は、最後の完成写真で
ご確認下さい。ボコボコしたヤツが右側には
ありません。ちなみにその写真はお客様宅へ
お持ちする為に トラックに乗せた所の です。

 冬になると空気が澄んでいて、夕陽に赤く
染まる 降雪した浅間山はとてもキレイです。
でもほんと 一瞬の出来事なので 残念です。
ちょうどその時間にご来店頂けた方は ラッキー
だと思います。是非体験して頂きたいと 切に
願う私であります。ま、ご近所の方は見慣れて
いるのかもしれませんけど、一押しなんです。
なんしろ景色だけは(?)最高な店ですからネ。
10月10日のリニューアルに ご尽力下さった大工
さんが その後お見えになった時に ‘まったく
本当にヤス(社長の事)んトコは、景色だけは
スゲエよなぁ’とおっしゃっていました。そして
すぐに‘イヤ、店も綺麗になったけどさ’と・・・
(それって… あなたが綺麗にして下さったん
じゃあなかったでしたっけ? と突っ込みを入れ
そうになった私でした。)でもホントの事なので
仕方ないです。インターネットで当店を知って
初めてお越しになった方が おっしゃることは
‘途中走っていて、本当にこの先にカワサキの
正規取扱店があるのか、不安になりました’と
いう内容。スミマセン。ご心配をお掛けして。
あるんです。田舎道の途中に突然 派手めの
店が建っています。諦めずにいらして下さい。
時折(ちょっとだけ道がカーブしているもので)
ぼんやりしていると 通り過ぎそうにもなります。
慣れているはず(?)の私も考え事をしていると
‘おっと あぶない。通り過ぎるトコだったぜ’と
いう事が 未だにありますので、大丈夫です。
(何が 大丈夫なんでしょ? お客様に気付いて
もらえなくては 何にもならないでしょうにっ!!)
国道十八号方面よりお越しになる方(大屋駅
や東部のインターなど)はお店、というよりも
道の左半分が 急に開けた感じになった時に
右側に砂利の駐車場があったらそこが 店! と
覚えて頂いた方が 分かりやすいかも、です。
とにかく そのジャリジャリ に駐車して下さい。
合っていますので…(いい加減な説明だ…)
ただ、郵便局やJA、小学校が見えてきたなら
すぐ近くですので、ご注意願います、です。
立科や佐久方面から 下がって来られる方は
結構分かりやすい 見えやすい で OKです。
ツーリングの方々もそちらから店にお立寄りに
なる確率が高いような気もします。走ることに
満足いただける道が 上にはありますから。
(あ 上とか下、といった 曖昧な表現が多くて
申し訳ありません。認めたくはないのですが
この辺りの「東西南北」が苦手なようでして…)
でもこの季節ですから、あまり上の方の道は
おススメ出来ません。日陰は かなりの確率で
凍っています。もちろん、昼間でも同じです。
どうぞ お気を付けて 楽しいバイクライフを!!
(なにかのコマーシャルのようですみません)


 今週半ば 子供が学校を2日間休みました。
かなり「食」にうるさいヤツが 食べる事も出来ず
夜も眠れないほど ‘全部がツライ…どうしたら
いいのぉ’と つらそうな声を出していました。
心配で夜中 何度も背中をさすっていました。
そんな時 本当に‘健康である事’の大切さを
改めて感じて、日々元気でいてくれるだけで
いいじゃないのっ!! それが最高の贈り物っ !!
と思うんです。でもいざ、元気になってしまうと
あーでもない、こーでもない。忙しい時なのに
ニコニコしながら‘じゃあ 問題!’などと 自分が
怒られてる事をまるで理解していない子供に
腹が立って、更に 怒ってしまうんですよね。

       初心わするべからず
                    <タマ>