12月 15日(月)
 
   ウインター キャンペーン 実施中

この冬を暖かく過ごせる カワサキオリジナル
グッズを 沢山ご用意致しました。是非一度
北澤モータースに足を運んで下さい。そして
‘ご来店アンケート’にご協力下さったお客様に
もれなく Kawasaki ロゴ入りの粗品を差し上げ
ております。数種類ございますので、何か!?は
いらしてからのお楽しみ、です。そして 更に!!
店内陳列用品の割引券をプレゼント致します。
 詳しくは、店頭で。(とは言うもののこれ以降
の展開は、まだ決まっていない気がする…)

 もはや、今年も残すところ 半月ですね・・・
どうしましょうか?やらなければいけないことが
ありすぎて 頭の中がいっぱいで 飽和状態を
通り越して 何も考えられない…などと 言って
やるべき事から 逃げようとしている私です。
(掃除や準備なんかもそうだけれど小学校の
個別相談やら 冬休みのことも考えなきゃだし
お店の棚卸もだし 預り所得税も納めなきゃ。
あー年末調整をしてからだった。げ、困った)
仮の事務所だったお隣の小屋(?)も引越しを
してしまったら、いっそ片付きゃーしないので
とりあえず…と 「とりあえず置いておこう物」が
散乱してしまっています。以前の店舗内には
いかにモノが詰め込まれていたか を物語って
いるようです。「捨てられない症候群」とでも
言ったら良いのか、でもね 絶対に「あん時の
アレ、どこいった?」 とか 「あの書類どこだ?」
とか、「この前きたチラシ どこにやった?」とか
ずーーーっと前に ご購入頂いた二輪車の
注文を受けた時の用紙(紙きれ)どこ行った?
などと聞かれる事が、日常的に多々あるので
「ま、とりあえず、これも とっておこう!」という
事になってしまうんです。明確に この関係の
モノは 何年経ったら‘いらない’という基準が
あるといいんですけど。決算などでの帳簿や
領収などは 法律で決められているので まあ
大丈夫なのですが。(でも たぶん開店からの
20年分、とって置いてある気がするけれど)

 もう 本当に冬ですね〜。山々がものすごい
ことになっています。かなり下(裾野)の方まで
真っ白ですヨ。朝 車はフロントガラスも 横も 後も
一筋縄ではいかないくらい、ガリッガリ です。
でも 北澤モータース キーホルダーで運転席の前を
とりあえず見えるようにだけして、あわただしく
出掛けてしまうので、朝日に向かって走ると
もはや 金色に輝いて‘まぶしすぎ’。絶対に
安全運転とは 程遠い気がして、反省している
毎日です。横からの車は とっても寒いけれど
そこで 窓を下ろして 確認しなくちゃ、なので。
 もう少しだけ 心にも 時間にも余裕を持った
人生を歩んでいきたいものです・・・無理か?


     (そしてまた、私事ですが)
 毎朝 6時過ぎた程度では まだまだ真っ暗。
どんどん起きる時間が遅くなってきています。
明るければ、少しは‘気合’も入るんだけど…
夜中 熟睡中に子供の「トイレ」で起こされると
クラクラしながら付き合い ‘だぁ〜損したっ’と
いう気分になってしまいます。でも ま、布団に
「失敗」されるよりは 親孝行な息子なのかも。
と、毎回 起きてからは理解出来るのですが。
そんなこんなで 子供も寝不足。朝はグズグズ
ダラダラしていて ‘もぉっ!! 早くしてよねっ’と
何度も母に怒られ しまいには ‘なんか、ボク
には、学校が 合わない気がするんだよなぁ’
と ぼやく。それはネ ‘学校が’合わないんじゃ
なくてね、たぶん‘あなたが’なんだと思うよ…
「眠い・寒い・疲れた」と感じる朝だけが「イヤ」
に思うだけでしょうに…。  頑張りなさいっ。
それでもダメなら、夜は8時には寝なさいっ。
 ・・・と、この場を借りて言っても仕方ないか。
 でも来春、下の学年の子が入ってくるのに
あやつ は、このままで大丈夫なのだろうか?
                 <タマ>