11月 6日(木)
 
 行ってまいりました。楽しんでまいりました。
11/3(祝)モーターサイクルショップ アクトさん主催の
‘KSR・ミニモト 6時間耐久レース in 伊那’
写真は、コースでの記念撮影‘K’と 緊張の
スタートの瞬間。ここでの差が、明暗を分ける
な〜んてこともあったりするので マシーンに
駆け寄るのも超ダッシュで、エンジンをかける
姿も真剣そのものでした。この時にナカナカ
かからないと、かなりあせってしまいますよね。
でもでも、6時間あるんです!! 挽回は可能。
もちろん、北澤モータースからエントリーした
5チームも、徐々に順位を上げていきました。
でも、残念ながら 3チームが途中でリタイヤ、
という結果に終わってしまいました。トラブルも
あり 転倒もあり でしたが、大きな怪我もなくて
‘楽しかった’と言って頂き 嬉しかったです。
‘次回はいつ?’‘しばらく冬眠かな?’などなど
いろいろな声が聞かれました。是非、沢山の
方に、小さいバイクのレースの大きな楽しさを
知っていただきたいと、切に願っています。
もし、少しでも興味を持たれた方がおられたら
是非当店まで、ご連絡下さい。 KSR110も
店頭に ブラック2台・ライムグリーン1台 展示
しておりますので、思う存分ご覧頂けますし。
お仲間募集中です。 お待ち致しております。
 ただ、レースを楽しんで頂くためには車両の
他に‘つなぎ’や‘ブーツ’も必要になります。
もちろん「トータルコーディネート」は、させて
頂きますが、体型が変わってしまうとチョット…
という リスクが ともなうようです。すみません。
余計なお世話的発言でした。お詫びします。


 ちなみに…いつも書かせて頂いております
小1の息子。ポケモンと恐竜、昆虫、などには
興味を示すけど スポーツとなると 水泳だけ。
ようやく 習い始めて1年が経過し、クロールが
上手になったところです。他の子達は水泳は
保育園の卒園と共に卒業して、サッカーやら
野球、柔道など、チームに入って、放課後や
休日に頑張っているようです。…なので以前
子供に聞きました。‘スイミング以外にナニか
やりたいスポーツってある? 何か習いたい?’
すると返ってきた答えは ‘どれが一番、楽?’
え? 「楽(らく)さ」加減で、決めるものかしら?
母の答えは、即 ‘どれも楽じゃないと思うよ!!’
‘外のスポーツは、夏暑いし冬寒いし、雨が
降ってもやるだろうし。武術は、礼儀・作法が
基本だから、あなたは怒られまくるだろうし…’
‘じゃあ、僕、スイミングだけでいい’そうです。
別にやる気を無くさせようとした訳ではないの
ですが そんな動機では続かないと思うので。
という訳で、今のところ 何もそういう習い事に
興味がないと思ったら 突然っ! ‘ねぇ、うちに
将棋って、あるぅ?’と、きた。驚きましたねぇ。
どこから仕入れてきたネタ? まさに寝耳に水。
慌ててジーちゃんに連絡を取って、ある事を
確認。更に、教えてもらえる約束も取付けて
一安心。ま、そんなにすぐに、出来るようには
ならないと思うけれど 覚えたいかも? と感じた
事の方が、母は嬉しいです。アヤツが…ね。
 だって、学校でカンチョーしたんですって。
先生に…。もはや、お話にならない奴でしょ。

 すみません。最近の北澤モータースとは
名ばかりで、子供の事の方が 場所を取って
しまいました・・・。以後、気をつけますので。
                  <タマ>