10月 4日(土)
 
 またもやお約束(?)の一週間後更新です。
いろんな方に、つぶれちまったのかと思った!
とお声を掛けられるほど 全面ブルーシートで
覆われていて、確かに「怪しげ」でしたけれど
今はガラスも入り、ドアも付き 壁紙も張替えて
見違えるほどキレイになりました。 社長曰く
‘オートバイ屋じゃなくて、ブティックやるか?’
    (その容姿では、どーかと・・・)
でも、それくらい田んぼの前にひょっこり立つ
田舎のバイク屋って感じでは、ないんです。
店舗上のメイン看板「カワサキ」の文字周りも
なんとっ!! 白でなくなり、赤に塗り替えられて
しまっています。 (きゃーっ 目立ちすぎっ)
これは、10月10日リニューアルオープンまで
画像は秘密にしておきましょう! あ、そうです。
そうなんです。10日(金)に決まったんです。
今日、店の中を覗くと ‘ほんとぉ? 大丈夫ぅ?’
と、いう気持ちになることは確かなんですが。
隣の仮小屋(?)まで漂ってくるニスの香りやら
袋詰めにされた数々の廃材達。ねじを打つ
機械の音やら、天井を歩く職人さんの足音。
う〜む、微妙。というか、仮に内装まで全部が
仕上がったとしても、引越しやら陳列やらに
結構時間がかかると思うんだけどなぁ。
  10月7〜9日にかけて 男手募集中?!
相変わらずと言うか何と言うか、段取りの悪い
北澤モータースですが、なんとかしちゃうのが
北澤モータース、という説もあります。確かに
いつも‘終わり良ければ全て良しかも、な’と
いう結果に終わっているし。本当はそれでは
いけないんですけどね。人間、そうは簡単に
かわれないものなので、日々努力していこう!!
と決意し、新店舗での一歩踏み出すといった
コトで、いかがでしょう?  ちょっと格好良い?
 くだらない話はこの位にして、とにもかくにも
来週には、きちんとしっかり‘オープン’出来る
よう、精一杯頑張りますので、今後とも どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 運動会が終わり、波乱(?)の祖父母参観も
終わり、いよいよ‘秋の遠足’だそうです。
保育園の頃は ‘春の親子遠足’という名で
親子でバスに乗り込み、目的地では遊んで
一緒にお弁当を食べて、半分眠った状態で
帰ってきていたのに、小学生になった とたん
往復10KMのアップダウンの厳しい道のりを
(まあ田舎だからしょうがないけれど)歩いて
行くことになるんですね。心身ともに、成長が
伴っているんだかどーなんだか、分からない
ヤツだけれど‘疲れたぁ’などと弱音を吐かず
‘楽しかった〜’と、笑顔で帰ってきてくれると
いいんだけど。でも、授業がない時点できっと
‘ラッキ〜’と思っているはず。 心配しすぎ?
授業でも‘秋を見つけに行こう’みたいなのが
あって、近くの山まで行ったりするらしい。
 そんなこと、30年前にはあったかしら??? と
考えると、確かに理科では近くの川へ行って
石を拾って、‘角がなくて、丸いのは何故か?’
みたいなことは やった覚えがありました。
ふざけた男子が転んでびしょぬれになったり
してたよなぁ、と、懐かしく思い出しました。
時代はかわっても、子供は子供らしく、今しか
出来ない事を、体中で感じて体験して、更に
怒られて… 大きくなってくれると嬉しいです。
<タマ>