9月 27日(土)
 
 いつも通り(?)約一週間での更新です。
相変わらずのんきなヤツ…で、すみません。
 写真、分かって頂けます?北澤モータースの
超でかかった一枚ガラス達が 無残な状態に
なってしまったところです。えっ?こんな風に
すごい改装をするんだったの?と、絶句した
一場面(いえいえ、名場面!!)でありました。
ガラスって切ってサッシをパコッとはめこんで
‘はいっ出来上がりぃ’とは出来ないのかなぁ?
なんだか「もったいないおばけ」がでてきそう。
(あ、今こんな開放的ではないです。念の為)
 店舗内の間取りなどが変わるんです。で
展示スペースの奥にお客様待望の‘トイレ’が
出来てきています。更にっっ首都圏の方には
理解しがたいと思いますが、完全なる水洗!!
(すごいと思ってくれる方が何名いるかしら?)
それにちゃんと、出たら洗面所もあるんです。
当然、鏡だってつくはずです。きゃ〜立派!!
・・・すみません、次元が低くすぎる話で・・・
しかもね(もう少し自慢話、していいですか?)
事務スペースからお客様のトコロへ伺うとき
なんと アコーデオンカーテンから登場予定!!
きゃ〜スターみたいっ。(って、違うか…)
 実はあんまり完成図が分かっていないので
‘出来上がってからのお楽しみ’部分がかなり
あるのです。あと2週間くらいで 「仕上がる」と
いう話ですが ホントかなぁ、とちょっぴり不安。
只今がら〜んとしている北沢モータースです。
今の仮事務所は初め‘げ〜ココで?’と思って
いたのですが(確かに 汚い狭い不自由・変)
住めば都、どこででもナントカなるものです。
お客様には ご迷惑をお掛けする事がとても
多いのですが、このままでもいっかな〜などと
時々考えたりしています。だって、また引越し
するの、面倒なんだもの・・・疲れるし・・・
ウソです。新店舗をキレイに使う事をお約束
致します。ただし、本人達がキレイになる事は
ありませんので 何卒ご了承下さい。


 長くなりますが…先週土曜日、奇跡の晴天
で、小学校の運動会が無事行なわれました。
子供の頑張っている姿、沢山見られました。
ダンスも誇らしげにやっていたし。かけっこは
他の保護者の方を見習って ゴールの前で
借り物のビデオを構えてズームで走っている
表情を録っていたら、母が笑ってしまうくらい
満面の笑みで向かってきました。たぶん母が
そこにいるから、というのではなくて いつでも
笑顔で走っているのでしょう。リラックスしすぎ
な子供に 映像がかなりブレてしまいました。
学年選抜リレーは、女子・男子とも迫力満点。
すごい形相(?)で砂ぼこりをあげて なんとか
抜いてやる!抜かれまい!と走っている姿が
かっこよかったです。さき程の息子の笑顔も
(それなりに)捨てがたいけれど。ね。
綱引きやら玉入れ・組体操などを久しぶりに
見ることが出来て、心洗われる一日でした。
 8月末まで体育、といえば‘プール’だった
子供達。それがよくぞ3週間の間にここまで
練習をしたもんだ、と思いました。先生方も
必死で頑張られたんだろうな〜。そういえば
最後の方は 1日に3時限‘体育’という日も
あったみたいだったし。
    ご苦労様。  NICEだったよ。
                  <タマ>