9月 18日(木)
 
 モトパラ関東(苗場)に行ってまいりました。
実は私、あんまり内容など理解していないまま
とりあえず協賛したし アルプスネットワークで
夏恒例のキャンプをやめにして出店しよう!!と
いう事でしたので、なら…と、車に乗っかって
高速ア〜ンド山道を通って4時間位かかって
なんとか到着。ホテルが大きくて、まず歓声。
スキーゲレンデをバックに で、で〜んっ’ と
いやいや ‘びよ〜ん’ と立っていましたから。
新車の試乗やオフロード走行はペーパーの
私には無縁の長物(正確には無用だが)で、
とにかく出店の為のテント張りと 用品を出して
体裁を整えた後に‘焼肉昼食’の準備でした。
お昼を2時間ほど回ってしまいましたが、無事
肉にありつくことが出来て、満足満足・・・
 チェックインを済ませてから カワサキさんの
ジャンケン大会に参加させて頂いて、子供は
WのタオルをGET!! よろこんでおりました。
 更に 大きなカバのふわふわコーナー(?)
で、大汗かいて20分 飛び跳ねてましたね。
 夕方になって 大粒の雨が突然降り出して
即撤収作業となり 全てがよく分からないまま
私のモトパラは終了。今回最大の目的である
バイキング(夕食)へと向かったのであります。でもね、すっごく期待してしまっていた分、ね
な〜んかちょっと…ハズレ…だったような…
‘ハネジューメロンおいしかったね〜’と子供。
その感想は、ちょっと・・・どうかと・・・でもまあ
正しいっちゃ正しいので 微笑むしかない母。
 社長は、夜のなぎらさんのステージにとても
感動してました。世代的にストライク、らしい。
でも感動の共有は出来ません。(テレビを見て
いて行かなかったし)私は次の世代なので?!
 とにかく無事終わって よかったよかった。
 翌日はせっかくなので足を延ばして海まで
行きました。子供は服がびしょぬれになりつつ
波と格闘してました。 腕立て伏せの体勢で。
(何を考えているのか 分からないヤツです)


 今週土曜は 小学校の運動会の予定です。
でも台風13号がどうなることやら。心配です。
順延なら早いうちに知りたいな〜。お弁当を
2度も作るのイヤだし…(そんな理由かいっ)
ま、作るっていっても2人分だからたいした事
ないのけど。でもさ 周りの目って大事だし?!
子供のやる事といえば、1年生なので さほど
大変ではなさそうです。でもやはり‘ダンス’は
ありました。でも、選曲が超NICEなおかげで
張り切って練習しているみたいです。子供に
大人気の「羞恥心」なんです。NICEでしょ。
組分けでは‘白組’ かけっこは‘8組2コース’
と、きちんと覚えてきていてよしよしっと思った
のもつかの間。どうやら4人で走るらしいけど
ついこの前まで左隣の子しか知らないという。
右隣は誰?と聞いても‘分かんない’‘あっまた
覚えてくるの忘れた’  ・・・だそうです。
やっと もう1人を覚えてきてくれたんだけれど
あと1人は誰なんだろう? なぞに包まれている
記念すべき100回目の(初)運動会です。
           頑張ってね。
                   <タマ>