2月 16日(土)
 
 そしてきっちり 1週間の間隔で更新中 !?
写真は 08モデル最後の数台というところで
なんとかお客様の為に押さえられたKLX110。
09モデルになると 今夏発売らしいんです。
それじゃ これからのシーズンに間に合わない
という事で 大慌てでした。よかったよかった。
でも何故前倒し、なんでしょうね? 08モデル
というからには 2007最後の辺りで発表!!っと
いう風に 全てやってくれれば分かりやすい
と思うのですが… 何か思惑(?)があるのか?
 さて、低温注意報も出るほどの寒い日が
続きますが、風邪などひかれてませんか?
私はひきました。火曜の夜に、のどが痛くて
晩御飯の片付けの時に‘うがい’をしていると
子供が‘お母さん、なんで今 うがいしてるの?
帰ってきた時にやらなきゃいけないんだよっ’
と言う。…確かに。うちの子供が唯一(?)習慣
になっているのが 帰宅後のうがいと手洗い
だもんね。ま、超簡単なやり方だけれど、さ。
子供に あれやれこれやれっ! と、結構うるさく
言うけれど 自分がちゃんとやってない事も
多いんだな〜と、少し反省。‘ちゃんと座って
食べなさい(飲みなさい)’と言うけど、確かに
片付けつつ(歩きつつ)残り物をつまんだり、
コップの中のモノ 飲んだりしちゃうもんなぁ。
−あ、話が脱線しすぎました。すみません−
と言う事で、今はやりの‘紙マスク’をつけて
仕事をしております。(でもこれって 初めて
つけてみたんですけど、どっちが上なんだか
どっちが表なんだか全然分からなくて不親切
と感じたのは私だけでしょうか? あごの下まで
蛇腹で伸びたのには かなり笑ったけど…)
ご来店下さる方 不快な思いをさせてしまい
申し訳ございません。もうすぐ治りますので。
 それから ボチボチですが新中学生の為の
自転車のお話が舞い込んできております。
少年野球やサッカーのユニフォームを着て
お父さんと共においでになる姿を拝見すると
もうそんな時期なんだな〜 と感慨深いものが
あります。と同時に自分が歳を取るのも事実。
(生まれが2月なので)この歳になると あんまり
関係ないような気もしますが 早生まれだと
同年のヒトより少しだけ若いのがラッキーかも?
と考えていたけれど 4月になれば皆一緒。
やっぱりあんまり関係ないかっ。…失礼。
とにもかくにも新しい生活をスタートされる方
素敵なコトが 沢山待っていますように。

 ちなみに、私事ですが以前も書きましたが
子供も今春 ピカピカの一年生になる予定。
でも保育園で繰り返される卒園式の練習には
全く興味がないらしく ‘お祝いっていうけれど
誕生日とかクリスマスならプレゼントもあって
お祝いって感じがするけど、どーして じっと
してお話聞くのがお祝いなの?’と言う始末。
うーーむ、確かに。 あなたの「どーして?」は
とっても大切なんだけど でもね、日本には
(他国もそうだろうけど)儀式的な事が多くて
その場で気持ちを込めて話してくれるヒトの
顔をよ〜く見て、ありがとうの心を持たなきゃ。
それに、これから先もそういう場に居なければ
いけない事が増えてくるんだよ。だから・・・と
言いかけてやめました。 ‘のびのび育って’
とは逆で 他のお母さんの目があるから…とか
周りの子と同じじゃないとっ!とかいう気持ちが
どー考えても 私の心にあるのは確かだから。
そりゃ、話をしてくれてる最中に聞かなくても
良いって言ってる訳じゃなくて、そーじゃなく
子供が喜んで キチンと出来る環境を考える
必要があるな〜、と思ったわけで。
 なんだか よく分からない内容になりました。
ただ、今のままだと卒園式にあまりに暇(?)で
お尻でも出しそうな雰囲気なので。(普段は
そんな事やらないけど、遊ぶ物ないだろうし)
さすがに卒園児のソレは まずいでしょう。
‘おちゃらけキャラ’が浸透しているとしても。
               <悩めるタマ>