1月 30日(水)
 
 昨日は 丸一日、雪が降っていました。
なんか、冬ってかんじでした! 主道路に積もる
ほどでなく、木がクリスマスツリーのように良い
雰囲気になっていました。 う〜ん、絶妙。
今日はうってかわって 心地良い晴天です。
 でも、なんだかんだ、慌しく過ごしていたら
もうじき 1月も終わりじゃあ ありませんか!
どうしよう、家の大掃除もしていないのに…?!
っていつの話だよ、ということで、相変わらず
やるべきコトを 先に延ばしてしまう私です。
 今日は 店内を撮ってみました。
手前がZRX1200R(BLUEは08にありません)
奥に Super SHERPA(LIM)と PW50くん
そして 2008モデル ZZR1400(RED)です。
(REDは在庫が残り少なくなっているそうです)
写らなかったんですが ESTRELLA(WHT)も
展示しております。このエストレア、ついつい
エストレラ?と思ってしましいがち?!(私だけ?)
だって「L」じゃないのっ。しかもね、どっこにも
KAWASAKIと 入ってないんですよ。
普通は、タンクとかシートに あるんですけど。
近所のおじさんに‘こりゃ、どこのバイクだい?’
と聞かれて、知っているから良いものの、もし
修理で突然入庫したバイクだったら、たぶん
私は‘さあ…’と 答えてしまってると思います。
      勉強不足ですみません。
さらに 覚えようという気がなくてすみません。
古いバイクなどは、ぜんっぜん分かりません。
    こんな私で、良いのでしょうか?

 さて、本日の私事ですが いつものように
子供の事ではなく、昔のポスターの件です。
かれこれ15年〜20年位 前かと思うのですが
首都圏の駅に貼られていた‘冬のスズメ’の
ポスターなんです。確か着ぶくれがテーマで
狭い木の棒の上に何羽かのすずめが 身を
寄せ合っていて、でも端っこのすずめは殆ど
落ちかけていてナナメになってとまっている。
で、コンセプト(?)は 車内が狭く感じるから
薄着をしよう!もしくは 時間帯をずらそう!
もしくは ぶつかっても気にしないでおこう!
か、譲り合おう!みたいなコトだったような…
その当時は もちろん携帯電話なんてなくて
(今でも持ってないが)カメラなど持ち歩いて
いないし 毎日‘かわい〜な〜’と微笑ましく
見ていたのですが。 この頃になって あの
ポスター、もう一回見たいな〜と思いまして。
    どなたか ご存知ありませんか?
何をどーインターネットで検索していいのかも
全く分からない PC初心者っぷりが抜けない
私なので、方法だけでも教えて頂けたら大変
ありがたいです。 よろしくお願い致します。
    くだらないコトで すみません。
                   <タマ>