1月  7日(月)
 
 あけまして おめでとうございます。
今年こそ HPの更新に全力を注いでいこうと
思いますので、何卒よろしくお願い致します。
 今日、仕事初めの方も 多いと思います。
しっかり スイッチが入ってらっしゃいますか?
北澤モータースとしてはめずらしく、まるまる
1週間お休みがあったものですから、どうも
調子が出ない、と言いますか ‘えーっと…
何からやるんだっけ? どーするんだっけ?’
といった感じの私です。すみません。
 ところで 皆様
 良いお正月をお過ごしになられましたか?
ここら辺は 1日にほんの少し雪が降りました。
それ以外は 穏やかな日々でした。
(そういえば 2007年の在庫である ヤマハの
除雪機たちどうなるんでしょう?かなり大型の
YS1070YT1280EXYS1390AYS1390AR
どなたかからのお声掛けを待っております。)

ここだけの話(?)社長は 1月 2日・3日と
まるっきり ツカイモノになりませんでしたっ!!
何故かというと ‘‘箱根マラソン’’TV観戦。
いろんな方からお誘いもあったようですけど
(いつもならふたつ返事でOKのはずですが)
この2日間だけは な〜んにも予定を入れず
没頭しておりました。(それ程の思い入れって
なんなんでしょうねぇ。 男のロマン…か?)

 写真は 4日にモービルを届けついでに
ちびっこゲレンデでそり遊びをしている子供。
その後、人生‘初’(とはいえ6歳だけれど)の
スキーにも挑戦させてみました。でも、案の定
2回程滑った時点で「もうスキーやめにする」
と、泣き言を言っていました。(人生ってねぇ
楽しいコトばかりじゃないのよ。っと 言おうか
どうしようか、迷いましたが 結局続けさせる
為に 坂を登る時に手助けをしてやって
‘楽しいコト’の‘滑り’のみにしてやりました。
甘いと言われそうですが、まあ、とっかかりと
いうコトで 嫌になられても困るし(これからの
長い人生)楽しんでもらう事にした次第です。

 すでに 私事を書いてしまいましたが
       もう少し、お付き合い下さい…
子供は 年末に風邪をひいたせいで なんと
2週間も保育園に行かなかったものですから
今朝は でろでろクンに拍車がかかっていて
以前にも増して 母子のバトルがし烈でした。
世の中のお母さん、良い方法がありましたら
是非、お教え下さい。
       <タマ>からの切なるお願いです。