.

上田市議会議員 ふるいち順子  みなさんとご一緒に
 安心して暮らせる市政を
こんにちは ふるいち順子です
日本共産党上田市議会議員
【HP】http://www.ued.janis.or.jp/~huruitij/ 
ご意見・ご要望はご意見・ご要望はメールでお願いいたします。ふるいち順子メールでお願いいたします。
上田市真田町本原(竹室)2546-3 TEL・FAX 72-3261
プロフィール
上田市議会一般質問 議事録
ふるいち順子だより
ふるいち順子のリンク
市民の願いにこたえる、あたたかい市政と市議会へ
ありがとうございました。市民アンケートの結果です。
ごあいさつ

 3月27日投開票が行われた上田市会議員選挙で、日本共産党は、現職で私ふるいち順子と久保田由夫、新人の石井史郎、泉弥生の4人が当選し、現有議席を確保しました。ご支援ありがとうございました。

 7月の参院選を見据えて、各会派が党勢拡大を図る一人はみだしの少数激戦でした。特に私の活動地域では、日本維新の会の候補者が二人いましたが、一人は落選という結果でした。私は今までの市議団の取組み、コロナ対策や国保税引き下げ、子どもの医療費の窓口無料化の前進等、実績を中心に、これからもいのちと暮らしを守る市政を進めることを訴えました。また、ロシアのウクライナ侵略の暴挙を批判、この危機に乗じて、自民党・維新の会が日本の軍備強化、核兵器共有論を持ち出していることの危険性を指摘し「平和を願う一票を日本共産党に」と呼びかけました。

 上田市議会は、4/22,25に初議会が開かれ前期2年間の議長以下人事が決定します。日本共産党上田市議団(代表は古市順子)も第5期の活動をスタートしました。今後ともよろしくお願いします。

 7月10日は参院選挙が予定されています。憲法9条を守ろうという日本進路がかかった大事な選挙です。引き続きのご支援をお願いします。(4/13)


     ふるいち順子の役職【2020年度〜2021年度】

 上田市議会 厚生委員会委員長
 信州上田医療センター地域医療諮問委員会委員
 上田市東御市真田共有財産組合議会議長
 日本共産党上田市議団長(会派代表者)

 健康づくり推進特別委員会委員



市議選結果報告であいさつする(右から)古市順子、泉弥生、石井史郎、久保田由夫、高村京子県議


    

ふるいち順子のブログ 折々の記
リンクはご自由に。各ページに掲載の画像及び記事の無断転載は禁じます。
Copyright (C) ふるいち順子 All Rights Reserved.