.

上田市議会議員 ふるいち順子  みなさんとご一緒に
 安心して暮らせる市政を
こんにちは ふるいち順子です
日本共産党上田市議会議員
【HP】http://www.ued.janis.or.jp/~huruitij/ 
ご意見・ご要望はご意見・ご要望はメールでお願いいたします。ふるいち順子メールでお願いいたします。
上田市真田町本原(竹室)2546-3 TEL・FAX 72-3261
プロフィール
上田市議会一般質問 議事録
ふるいち順子だより
ふるいち順子のリンク
市民の願いにこたえる、あたたかい市政と市議会へ
ありがとうございました。市民アンケートの結果です。
ごあいさつ

10月、日中暑い日もありますが秋の気配が増してきました。

新型コロナウイルスの感染状況は大部落ち着いてきましたが、冬に向けて第6波が心配されています。それぞれ感染予防に留意しましょう。

9月上田市議会定例会は、9月29日閉会しました。私の一般質問の内容は、順子だより187号の裏面に記載しました。委員会審査は昨年度の決算審査が主ですが、厚生委員会では「沖縄戦戦没者の遺骨等を含む土砂を埋め立てに使用しないよう求める請願」が審査されました。委員会では不採択となり、本会議で討論・採決が行われました。賛成討論は日本共産党の成瀬拓議員が行いましたが、賛成は共産党議員団と石合議員のみで、不採択となりました。全員協議会では、私も参加している「健康づくり推進特別委員会」から条例案の説明がありました。また、未徴収の私債権などの整理を進める「市債権管理条例」の説明もあり両条例案とも10/1からパブリックコメントを行い、12月議会に提案予定です。

自民党の新総裁に岸田氏が選ばれ、新内閣が発足しましたが「安倍・菅直系政治」で、行き詰った自民党政治は変わりません。希望の持てる新しい政治に変えるためには、政権交代しかありません。9月30日、日本共産党の志位委員長と立憲民主党の枝野代表は、「新政権」において、市民連合と合意した政策の推進のために協力するという政権協力の合意ができました。

総選挙は10/31投開票の見込みです。比例代表選挙は「日本共産党」選挙区は「神津たけし」さんを応援しています。(10/5

     ふるいち順子の役職【2020年度〜2021年度】

 上田市議会 厚生委員会委員長
 信州上田医療センター地域医療諮問委員会委員
 上田市東御市真田共有財産組合議会議長
 日本共産党上田市議団長(会派代表者)

 健康づくり推進特別委員会委員




8月5日、吉沢副市長に共産党市議団4名で、新型コロナ感染症対策について、第5次の緊急申し入れを行い、懇談しました。(市長応接室にて)


    

ふるいち順子のブログ 折々の記
リンクはご自由に。各ページに掲載の画像及び記事の無断転載は禁じます。
Copyright (C) ふるいち順子 All Rights Reserved.