.

上田市議会議員 ふるいち順子  みなさんとご一緒に
 安心して暮らせる市政を
こんにちは ふるいち順子です
日本共産党上田市議会議員
【HP】http://www.ued.janis.or.jp/~huruitij/ 
ご意見・ご要望はご意見・ご要望はメールでお願いいたします。ふるいち順子メールでお願いいたします。
上田市真田町本原(竹室)2546-3 TEL・FAX 72-3261
プロフィール
上田市議会一般質問 議事録
ふるいち順子だより
ふるいち順子のリンク
市民の願いにこたえる、あたたかい市政と市議会へ
ありがとうございました。市民アンケートの結果です。
ごあいさつ

8月はテレビ等でも、戦争の悲惨さ、愚かしさを伝える特集が多くあり、改めて平和を守る大切さを感じられた方も多いのではないでしょうか。去年の今頃は、北朝鮮の弾道ミサイル発射がありました。日本共産党は米朝両国に直接対話に踏み出すことを強く要請しましたが、これが実現し、平和の激動が始まっています。しかしそれにも関わらず、防衛省は来年度予算の概算要求で、過去最大の約5兆3千億円を計上しました。現実を見ようとしない危険な軍拡要求です。そんな中、沖縄県知事選が行われます。「オール沖縄」の候補を全国で応援しようと、上田でも連帯集会が15日上田駅前で開かれました。

上田市議会9月定例会は9月3日開会しました。29年度の決算認定と9月補正予算案が主な議案です。共産党議員団が要望していた就学援助の新入学学用品費を、小学校でも入学前に支給する予算も計上されました。一般質問では、私はずっと取り組んでいる地域公共交通、市長交代による市役所組織のあり方及び職員のスキルアップ等について行いました。また、厚生委員会では初めての決算審査を行いました。

毎年恒例の後援会のバス旅行は、11月11日【日】に予定しています。行程は安曇野ちひろ美術館、碌山美術館、旧開智学校です。大勢の皆さんのご参加をお待ちしています。
(9/19)

      ふるいち順子の役職

 上田市議会 厚生委員会副委員長
 上田市議会 議会施設のあり方研究委員会副委員長
 上田市東御市真田共有財産組合議会議員
 上田市民生委員推薦会委員




3月26日夕方、共産党議員団4名で当選の報告とお礼の街頭宣伝
(上田駅前)


    

ふるいち順子のブログ 折々の記
リンクはご自由に。各ページに掲載の画像及び記事の無断転載は禁じます。
Copyright (C) ふるいち順子 All Rights Reserved.