観光ポイント 



おもいっきり深呼吸。
高原の風を体いっぱいに感じて・・・

菅平高原自然館、ハーブ園、宇宙電波観測所、真田氏歴史館といった知的好奇心を満足させてくれる施設もたくさんあります

根子岳と四阿山
根子岳と四阿山
四季を通じて盛り沢山のイベント
四季を通じて盛り沢山のイベント
サッカー
サッカー
ラグビー
ラグビー
唐沢の滝
唐沢の滝
真田一族発祥の地
真田一族発祥の地
真田温泉真田温泉
真田温泉
根子岳ヘリコプタースキー
根子岳ヘリコプタースキー

ゲレンデ
日の出ゲレンデ
日の出ゲレンデ

NAGANO
菅平高原


スイスを思わせる風景と気候は「日本のダボス」と呼ばれ1年を通じて、いつも自然の魅力がいっぱいです。



 雪の下でじっと息をつめて芽吹きの時をまっていた草木が、一斉に光を求めて顔を出し、可憐な花々が一番乗りをしようと咲き競う春。

そして、少し遅れて白樺が芽吹く頃、山菜採りの季節が到来します。命の躍動と喜びを伝える美しい高原を、さわやかな風に吹かれて思いのままに散策してみませんか。


      

 真夏でも平均気温が19℃。さわやかな菅平高原の夏はスポーツ天国です。ラグビー、テニス、サッカー、ゴルフなどはもちろん、体育館などの設備も充実、スポーツマンの歓声がこだまします。

ファミリーには、マレットゴルフマレットゴルフがおすすめ・・・。天然芝生でのグラススキーやラベンダー園、 釣った魚魚釣のバーベキューも最高です。また、ゆったりと空を飛ぶパラグライダー空を飛ぶパラグライダーは毎日講習会が開かれています

 空気が冷たく澄み、空は抜けるように高く、産卵のために戻ったイワナが川底にゆったりと身をやしませています。落葉の間にきのこが顔をのぞかせ、森の動物達は長い冬に備えて忙しく動き回っています。

そして華麗に燃える落葉の美しさ・・・。フレンドリーな高原で、心から自然と親しみ、ふれあってみませんか

 菅平高原スキー場にはスキーやスノーボードだけでは満足できない人のために雪の遊びがいっぱい。ヤマハ公認のスノーモービルランドスノーモービルランドや雪合戦用のシェルター雪合戦用のシェルターが常設され、クロスカントリーやスノーシュー、ファンスキーにもチャレンジ!

この冬、菅平はファンタジックなスノーマンリゾート。
 さらさらの粉雪が降り積もる街はとびきりロマンティック。街を歩けば楽しげに踊るスノーマンがひょっこりと顔をみせてくれそうです。夜は窓からの灯りに雪の粒子がキラキラときらめいて、より一層幻想的な世界に。

 さあ、新しい世紀のはじまりに、カップルからファミリーまでファンタジックな雪の国をおもいっきり楽しんでください。





ホテル第一館ロゴ Copyright (C) 2001 Team-millennium's. All rights Reserved.